旅のお供にTUMI
アメリカの旅行カバンメーカーのTUMIを最初に買ったのは、今から20年ほど前のことです。
当時は黒の布地でキャリーが2つついた機内手荷物用を買いました。
その後、かなり過酷な使い方をしていますが、型くずれせず、頼もしい限りです。
昨年は、チェックイン用にハードタイプのものを買いましたが、問題が発生。
空港での扱いで、表面のラミネートコーティングが2カ所、はがれました。
まだ、新品で初使いだったために、航空会社に 相談をしましたが、「これはキズのあつかいなので、保証の対象外」と言われました。
がっかりして、今度はTUMIに相談しましたところ、「修理に出してみましょう」と工場へ送ってくださいました。
その後、工場から連絡で「ラミネートコーティングの修復はできないので、この金額をクレジットとして別の製品と交換します」と言ってくれました。
この対応が非常にうれしかったのは、言うまでもありません。
ずっと考えた末、TUMIらしい黒の布製のスーツケースにすることにしました。
なぜなら、チェックインする時に航空会社がスーツケースに貼るシールもきれいにとれるとおもったからです。
ただ、黒いタイプのスーツケースは余りにも多くて間違えるといけませんので、アクセントカラーで「パーソナライズ」 することにしました。
今月末の日本行きに使うのを、今からとても楽しみにしています。.